忍者ブログ
半世紀以上恥ずかしながら生きてきました、日々思うことや 仕事の話を少しづつ語らせて頂きます。 寄り道いただけたら幸いです。
プロフィール
HN:
ハート大樹
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/25
職業:
清掃屋さん
趣味:
読書、競馬、
自己紹介:
くつろぎ笑顔の創造という理念の基、ご家庭での浄化清掃を 行っております、整理、整頓、清掃、清潔、浄化を大切に 心からくつろげるご自宅でありますように。 ブログにお立ち寄りくださいませ、宜しくお願い致します。
カテゴリー
P R
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログに寄り道して頂き ありがとうございます。
忌野清志郎さんの言葉があります・・・
「いいかい、気をつけろよ。
 
 だまされんなよ。
 腐った奴らが増えているんだ。
 自分を見失わないで欲しいんだ・・」
やや過激かもしれませんが・・
情報過多の現代、いろんな情報や声に
振り回されないようにしなければ
自分の考えをしっかり持つように・・
情報を見極める力がないと、
気づかないうちに、
情報操作されているかもしれない・・
不特定多数に向けた、
不安心理や批判を繰り返す情報には
注意が必要なのでは・・
皆さんは情報をどのように
取捨選択するようにしていますか?
答えはその選択が自分らしく、
無理がない、決して押し付けでない
受け入れられることではないでしょうか・・
世の中には
「自分はこうあるべき」
という自分らしくない生き方のなかで
大変な苦労をされている方が
たくさんいらっしゃるような気がします。
 
「自分らしさ」は誰かが教えてくれるものではありません。
自分が信じてきた「こうあるべき」という考えから離れ、
自分に素直になることで見えてくるもの。
 
もし、今の環境に違和感を感じるのであれば
自分らしさについて意識してみてはいかがでしょう。
 
それは簡単に見つかるものではありませんが、
意識することで少しずつ気がつくものがあるはずです。
ラグビー平尾誠二さんの言葉があります・・・
「今の時間を大事にできない人は、
 未来の時間もきっと大事にはできない。
 ここで自分らしく生きることができない人には、
 次なる道は開けない・・」
『 次なる道が開ける 』とは、
素直に喜びを感じられる自分らしい生き方を見つけ、
さらにその生き方に磨きをかけながら
成長していくことではないでしょうか・・
この人生で一体自分は、何者になりたいか。
無駄な物を一切そぎ落とし、
それに集中した人間は、強いのでしょうね・・・
今日はここまで 感謝!!



https://jisedai.me/alpcr/?a10=iidHs     クリックどうぞ・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Ꭼveryb᧐dy laughed attempting to іmagine what kind of birtһday party Mary and Joseph gabe for Jesus when He
was six. Larry wondered, ?I bet he ⲣreferred tһe same form of toy we lіke.
Jack URL 2018/05/02(Wed)17:48:44 編集
無題
Нowdy thіs is kinda of off topіc but I was wɑnting to know iif blogs use WYSIWⲨG editors oг іff you hаve to manually code with HTML.

I'm starting a blօg soon but have no coding skіlls so I wanted tto geet guiodɑnce from somjeone with experience.
Any help ԝould be enormously appгeciɑted!
The Lotter Company URL 2018/10/03(Wed)20:11:36 編集
忍者ブログ [PR]