忍者ブログ
半世紀以上恥ずかしながら生きてきました、日々思うことや 仕事の話を少しづつ語らせて頂きます。 寄り道いただけたら幸いです。
プロフィール
HN:
ハート大樹
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/25
職業:
清掃屋さん
趣味:
読書、競馬、
自己紹介:
くつろぎ笑顔の創造という理念の基、ご家庭での浄化清掃を 行っております、整理、整頓、清掃、清潔、浄化を大切に 心からくつろげるご自宅でありますように。 ブログにお立ち寄りくださいませ、宜しくお願い致します。
カテゴリー
P R
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココナラ・・知ってますか?


ブログに寄り道して頂き ありがとうございます。
今、ご自分が歩まれている道に迷いはないですか?
と聞かれたら、皆さんはなんと答えられるのだろう・・
おいらは「今日はない!でも明日はわからない・・」
と答えてしまうだろう・・
実際、昨日まで迷っていたから・・
登山では迷ったら引き返す勇気も必要となる・・
引き返して作戦を練り直す・・
基本に戻るか、応用を考えるか・・
元の山の形は変わっていないのだから、
周りの意見を聴くが、聴き過ぎない・・
山岡鉄舟が言いました・・
「晴れてよし 曇りてもよし 富士の山 
 もとの姿は 変わらざりけり・・」
しっかりとゴールをイメージ出来ていれば
迷わずに進んでいく・・
他人の評価は気にならない!
・・といえばウソになりますが、
やはり自分自身の評価が
何よりも重要ではないでしょうか・・
 
だれかの評価で喜んだり、落ち込んだり。。
いつも周りの目を気にしていると、
いつか本当の自分を見失ってしまうかもしれません。
 
多少の勇気は必要ですが、
自分の足で、
自分が信じる道を歩んでいきたいものですね・・
力が足らないと自覚したら、周りの知恵を借りましょう・・
本田宗一郎さんの言葉があります・・・
「自分の力の足りなさを自覚し、知恵や力を貸してくれる
 他人の存在を知るのもいい経験である・・」
自分の力だけでできることには限りがあります・・
周りの人の知恵や力を借りることで、
できることの内容も広がっていくのでしょう・・
自分の足りないところを素直に認め、
周りの考えも受け入れてみることも必要なのでしょうね・・
自分が苦手なことを、得意としている人が
見つかればいいのでしょうが・・
決して、近道をするためだけじゃなくですね・・
『人生には、近道や魔法の絨毯は存在しない。
 自分の足で一歩ずつ歩いていかなければならない・・
 その一歩一歩がいつか信じられない高みにまで、
 私たちを運んでくれる。これが、夢の実現に至る、
 唯一確実な方法なのだ・・』
と稲盛和夫さんの言葉があります・・・
自分の足でしっかり歩く・・・
少し引き返してみます・・
最後に「情熱+愛=最高の人生」を
貼ります・・
スティーブ・ジョブスとビル・ゲイツの
動画ですが基本的な事を思い出しました・・
今日はここまで 感謝!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Thanks for finally writing about >くつろぎ笑顔 自分の足で・・ <Liked it!
Luna Trim Weight Loss URL 2018/05/24(Thu)13:35:19 編集
忍者ブログ [PR]