忍者ブログ
半世紀以上恥ずかしながら生きてきました、日々思うことや 仕事の話を少しづつ語らせて頂きます。 寄り道いただけたら幸いです。
プロフィール
HN:
ハート大樹
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/25
職業:
清掃屋さん
趣味:
読書、競馬、
自己紹介:
くつろぎ笑顔の創造という理念の基、ご家庭での浄化清掃を 行っております、整理、整頓、清掃、清潔、浄化を大切に 心からくつろげるご自宅でありますように。 ブログにお立ち寄りくださいませ、宜しくお願い致します。
カテゴリー
P R
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ブログに寄り道して頂き ありがとうございます。
毎日、明るい気分で過ごしたいものですが、
悩みごとがあると
気分もしずみがちになってしまいます。
 
ただ、悩むということは、
「どうすればもっと自分が成長できるのか」
「どうすればいまの環境をよくできるのか」
と考えることであり、
それは、前向きに生きている証拠です。
夢はなんだったんだろうか・・
志はなんだったんだろうか・・
生きがいはなんだったんだろうか・・
忘れてしまう生活は
いいのか・・わるいのか・・
悩みとのつきあい方で大切なのは、
深刻に考え込まないことであり、
悩みにとらわれないよい方法は、
『 悩みを目標にかえてあげる 』
ことだとおもいます。
 
例えば、「人間関係」での悩みであれば、
苦手なあの人に
笑顔であいさつすることを目標にしたり、
 
「仕事」であれば、
苦手だけど必要だとおもう分野の
勉強を続けることを目標にしたり、
 
「お金」であれば、
かしこい節約方法を
毎月ひとつ生み出していくことを目標にするなど。
セオリーを大切にするなら、それでもいい・・
長嶋茂雄さんの言葉です・・
『少なくとも、セオリー通りの安全な道ばかり
 歩いていては、生きがいなんか生まれませんよ。
 ときには冒険も必要です。周囲の批判を恐れず、
 「俺はできるんだ」とやり抜く。
 それが男のロマンでしょう・・』
セオリー通りの安全な道・・
蔓延している常識的な道・・
既成概念、固定観念・・
それらに囚われて、
支配されて生きてしまえば、
人生を思う存分生き抜くことは
できるのでしょうか・・
おいらのように、セオリー無視で
上手くいかない方法ばかりこなしていても
ダメでしょうが・・
第34代アメリカ大統領のアイゼンハワーの様に
「人生は、もっとよい世界を切り開こうとする場合に、
 初めて生きがいあるものとなる・・」
もっと良くなることを常に考えて、
そのための行動を起こしていこう・・
たとえ現状が満足できないものであっても、
これからもっと良くなるという
希望と目標があれば、やりがいも出てくる・・
周りに頼らないで、自ら創って・・
 
結局悩んでも問題が解決しないのであれば、
悩み続けてもしょうがないと割り切って、
これからやるべきことを考える方が
気持ちも楽になります。
 
いきなり環境が夢のように良くなることはない。
大切なのは、
少しずつでも前に進み続けることであり、
 
コツコツ進む道の先には、
きっと明るく日のさす、
あたらしい道がひらけてくるものと信じたい・・
 
明るい方へ 明るい方へ
自分の生きがいを見つめなしてみます・・
最後に「希望の力」を貼ります・・
初心の大切さを学びました・・
今日はここまで 感謝!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
If you eend ᥙp enthusiastic about a brand new profession as a paralegal, there aгe a vriety
of choices which you can consideг. You would posѕibly determine that
being a congract paralegal iіs the way in which that you wiuѕh to pursue this field.
You ossibly caan begin bby weighing the pros and cons of this exciting neew way of working
within the paralegal discipline; and chances arе youll determikne that itt is the most
suitable choice for ʏou.
www.linux.net URL 2018/05/25(Fri)17:21:41 編集
無題
A carta algarismo dois do Tarô apresenta uma sacerdotisa.
griffithzone.com URL 2018/06/21(Thu)23:43:25 編集
無題
Afteг I inhitially commentted I seem to havе clicked օn the -Notify mе whn neѡ comments аre adɗed- checkbo andd from nnow оn eaⅽh time ɑ comment is addеԁ І
recieve fouг emails with the sаme comment. Peгhaps there is a wаy you can remove me from tһɑt service?

Ⅿany thanks!
Viralstyle
Kinds of Engines vacation packages ‘re affordable, of benefit nevertheless, you pick up every single single single ability required by specific bargain. Search Engine Optimization
Viralstyle URL 2018/08/06(Mon)06:22:40 編集
無題
resguardado viagem não é um protegido saúde.
Edythe URL 2018/10/24(Wed)00:45:11 編集
https://www.getjar.com/categories/all-games/action-games/Rules-of-Survival-Cheat-960889
I like what you guys are up also. Such smart work and reporting! Keep up the superb works guys I’ve incorporated you guys to my blogroll. I think it will improve the value of my website .
無題
Thanks for sharing your thoughts about 笑顔 くつろぎ 人生.

Regards
忍者ブログ [PR]