忍者ブログ
半世紀以上恥ずかしながら生きてきました、日々思うことや 仕事の話を少しづつ語らせて頂きます。 寄り道いただけたら幸いです。
プロフィール
HN:
ハート大樹
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/25
職業:
清掃屋さん
趣味:
読書、競馬、
自己紹介:
くつろぎ笑顔の創造という理念の基、ご家庭での浄化清掃を 行っております、整理、整頓、清掃、清潔、浄化を大切に 心からくつろげるご自宅でありますように。 ブログにお立ち寄りくださいませ、宜しくお願い致します。
カテゴリー
P R
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮想通貨を知りたいならココ!!


ブログに寄り道して頂き ありがとうございます。
皆さんの知人や、友人、社内でも
新しいことに挑戦したがるタイプと
現状維持をよしとする
保守的なタイプの方がおられますか?
 
だれでも望んで失敗しようとはおもいませんが、
失敗することを無駄な経験のように考えると
少しずつ変化を望まない保守的な発想になってしまう。
アメリカで依存症対策を主に行っているヘーゼルデン財団の
言葉があります・・・
「変化は呼吸するのと同じくらい自然なことだ。
 変化を拒むことはできない。
 だが、変化は私たちを傷つけようとして起こるのではない。
 変化は私たちが成長を続けている証しなのだ・・」
 
わたしたちの周りの環境は変化を続けています。
だれでも従来の考え方や方法がいつまでも正しく、
安全なものではないことを理解している。
 
それでも「失敗するのは無駄な経験だよ」とおもえば
失敗に対しておそれを抱き、
おそれが変化や挑戦をあきらめさせてしまうもの。
 
失敗には痛みをともないますが、
失敗しないと学べないこともあるでしょう。
ナポレオン・ヒルは言っています・・
『失敗や逆境の中には、全てそれ相応かそれ以上の、
 大きな利益の種子が含まれている・・』
ピンチはチャンスなのですね・・
自分の意志でもって、ピンチだろうがチャンスだろうが、
憂うことなく、浮つくこともなく、断固として「主体的に」
『確かな一歩』を踏み出す姿勢のことを言うのだ。
言い訳がましく、人や環境や運のせいにしてはいけない・・
そうではなく、『人や環境や気運』といった
外部要因の力を利用し、自分の潜在能力を引き出し、
確かな一歩を踏み出す・・
これこそが、主体性なのですね・・
その主体性(大きな利益)が花開くのが、
ここでいう『失敗や逆境』なのでしょう・・
 
大切なのは、失敗を無駄であったと悔やむのではなく、
そこで学んだこと次に生かしていこうとする気持ち。
 
もし失敗しても
「ようやく失敗の原因がみえてきた。
 よし無駄じゃなかった。まだ終わってないぞ!」
と素直に失敗を受け入れ、
再び挑戦する気持ちを心に抱けば
成功するチャンスも大きくなっていくはず・・
変化はわたしたちの敵ではなく、
成長のチャンスなのですね・・
ピーター・ドラッカーは言っています・・
「本物の変化か、一時の変化か、
 見分け方は簡単である・・
 本物の変化とは人が行うことであり、
 一時の変化は人が言うことである・・」
実際に行動をすることで、
変化しながら進んでいこうと思います・・
変化するには決意もリスクも伴うが、
それをしなければやがて衰退することになる・・
早い段階で変化の必要性を感じ取り、
自らの行動によって変化していきます・・
本物の変化を遂げていきたいから・・
最後にAmazon.comの共同創業者、ジェフ・ベゾスの
動画を貼ります・・
変化を求めない事、それが何よりも危険だ・・
おいらも反省しています・・
今日はここまで 感謝!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Үou imply like after wee sing praikse songs in Church??
Larry asked and daddy nodded. ?Effectively
I ccan make up a worsbip song.? So Larry jumped to hіѕ tⲟes and
started to make up a ѕong to а really bad tune. ?Jesus is soo cool.
Its fun being with God. Hes the funnest Godd anyone might have.?
Larry ѕang very badⅼy ѕo Lee had put his hands over his ears.
http://www.linux.net/ URL 2018/05/26(Sat)02:18:22 編集
無題
Thanks for finally talking about >くつろぎ笑顔 本物の変化とは・・ <Loved it!
đèn led giá rẻ URL 2018/07/23(Mon)19:50:09 編集
無題
This is a really good tip especially to those fresh to the blogosphere.
Brief but very accurate info… Thanks for sharing this one.
A must read article!
giảm giá URL 2018/08/05(Sun)09:42:30 編集
無題
더킹카지노 [슈퍼카지노] - http://www.Mindhunter9.co.kr - Consume adequate quantity of nutrients, including
fibers that reduce cholesterol levels, heart-healthy nuts, fishes, and low-fat dairy rich in calcium.

Everybody needs some tips once although, but when your quality of life reaches risk
then this stakes go higher. Headaches are routine
where there are times when a lot of us experience minor to severe headaches.



https://www.4shared.com/s/f3KvYS1gfda
더킹카지노 [슈퍼카지노] URL 2018/11/04(Sun)19:11:41 編集
忍者ブログ [PR]